2019/06/17

by 青木の食べログ

こんにちは〜フロント青木です〜

暑いのが苦手なので既に冬が恋しいです〜

半袖で過ごせる季節ですね〜

 

今日はアメリカンチェリーパフェを紹介します!

ジメジメした季節が嫌いですが

6月になるとさくらんぼが食べられるので毎年ワクワクします(^ ^)

幼少期より祖父母家の庭にさくらんぼの木があったので自分で収穫した新鮮なさくらんぼを食べていました〜♡

3年前ほどからさくらんぼの木の手入れが出来なくなって、食べられていません( ; ; )

 

今まで青木家ではさくらんぼは買ったことがなく、お店でも食べた記憶が全然ありません。。。

今年は珍しくお店でチェリーをお見かけする機会が多く何度か食べることが出来ました!

 

池袋にオープンした夜パフェ専門店のモモブクロでプリンセスチェリーパフェを頂きました!

ドレスのような美しいパフェ

チェリーは種ぬきしてあるので、食べやすかったです!!仕事が丁寧!!感激です。笑

 

もともと地元札幌にある夜パフェ屋さんで、東京では渋谷に店舗があり大人気パフェ屋さんなんです!

〆にパフェとお酒を楽しめるお店です!

以前、渋谷店に何度かチャレンジしましたが、大人気すぎて行列に並ぶ為に整理券の確保が必要でパフェに辿り着くのに一苦労で諦めてました(*_*)

渋谷店の行列はほぼ男性ばかりでラーメン屋さんかと思いました笑

池袋店オープンということで、〆パフェですがご飯を食べずにお店に行ったので並ばずに入店出来ました(^^)

退店時には既に行列が出来ていたので、早めの時間に行くのがオススメです!

 

 

 

 

お次は、、、

四ッ谷のフクナガフルーツパーラーにてアメリカンチェリーのパフェです♡

 

フクナガさんは2回目です♡

チェリー尽くし!!

生クリームに頼らないフクナガさんのパフェ好きです♡

 

旬のフレッシュなフルーツを使っているのでトッピングのフルーツも美味しいんですが、中に入っている手作りシャーベットも絶品です☆

 

次はフルーツサンド食べたいな〜

フクナガさんも人気店で開店から並び第一陣で入店出来ましたが、並ぶ時は並ぶようです!お時間に余裕を持って行ってください♪

こちらも行列には男性が多いです笑

お次はチェリーパフェ食べ納め!

 

高田馬場から徒歩10分ほどのところにある、カフェドペルさん!

去年は桃のパフェを頂いた時にブログにも載せたので2回目の登場です。

ペルさんはパフェ専門店なのでパフェオンリーです!

お店がリニューアルオープンしてから、ようやく行けました♡予約出来るので行く時は予約がオススメです!!

今回はマンゴーとアメリカンチェリーのパフェをいただきました♡

チェリーがゴロゴロたくさん入ってて感動しました( ^ω^ )

マンゴーパフェは終始マンゴーを食べている感じです笑

中に入っているバニラアイスが美味しいです!7月から桃パフェが始まるのでまた行きます!楽しみ!!笑

 

 

ご紹介したパフェはどれも生クリームやコンフレークに頼らない旬のフルーツを使ったパフェ屋さんなのでお気に入りです♡

青木は数年前から口腔アレルギーになり、生クリームが食べられなくなりました(-_-)

いや、少量なら食べるんですが

パフェにモリモリデコレーションした生クリームは無理です。

ショートケーキやクレープも無理です。

生クリームを使わないパフェ屋さんは貴重です!!

 

ぜひ、皆様も暑い日に冷たいパフェを食べて夏を乗り切りましょ〜!!笑

パフェ屋さんって意外と男性の方も多くいらっしゃるので、甘党男子も安心して行けますよ!