2019/02/15

by 召集令状

走りたくない。

嫌いなわけではないが、とっくに心は折れている。

もう何年も走っていない。

走るなら50Mだって長く感じているのに・・・

 

“5時間耐久リレーマラソン”

 

正月おもむろに、お義父さんが、、、

「こぉーゆぅーの、出たいんだけどさっ。」

と、チラシを差し出す。

 

「3月30日の土曜日なんだよねっ。」

 

「あぁ~、残念ですぅ。仕事ですね、たぶん。抜けらんないですね。」

なんて、あっさり断りながらも手帳で確認してみたら、

“3月29日:TOP氷川台休館日”

“3月30日:TOP氷川台休館日”

“3月31日:TOP氷川台休館日”

 

「あれ、あれ、、、出れる・・かも・・しれませんね。。。」

「そぉ、それじゃぁ、決まりね!!」

 

西武ドームの中から外へ出て、

またドームのグランドへ戻る1周約2kmのコースを

チーム(2名以上15名以下)の誰かしら(1人1周以上)が走り続け

タスキで繋ぐ5時間耐久リレーマラソン。

1番長く走ったチームの勝ち!

それが5時間耐久リレーマラソン。

 

我がチーム、もといお義父さんチームは、

お義父さん、お義姉さん夫婦、私夫婦、義弟くん夫婦、

中学生の姪っ子、小学生のウチの子二人。計10名。

なぜか、お義母さんは免除。

 

1周を平均12分で走ると、1時間で5周・5時間で25周。

1人2,5周の予定・・・のはず。。。

でも、絶対ウチの嫁は1周のみ。子供たちは頑張って2周。

もしかしたら、他の女性陣も2周。

私は、何周走れば好いのでしょうか???お義父さぁまぁ!!!

 

ちなみに、エントリーはまだ募集してるみたいですから、

皆様もチームTOP氷川台で出られてもよろしんですよ。。。