2019/02/12

by 入口に!

エレベーターに乗ってスクールに到着したその先に・・・

でました!

なおみ選手です。等身大???

いや、さすがに違いますね。

でも、迫力あります。

このラケットも使いやすいです。トップ選手はやはり重いラケットを使用します。

昔の選手はもっと重かったのでしょうが、今はラケットにもパワーがあるので

350グラム前後で使用しているみたいですね。以前は400グラムを使っている女子選手もいました。

一般的には300グラム前後。50グラムなんて大した事ないと思われるかもしれませんが

3時間も何千回も振る事を考えると、相当の加重が・・・。

利き手の握力が18しかない自分にとってこれは・・・至難の業です。

鍛えないと。