2018/11/30

by ラケットキャンペーン

紅葉が綺麗なこの頃ですが、皆様如何お過ごしでしょうか。

普段氷川台のコーチ達はイベントがなければ日曜の夜に研修を行っていますが、先日ラケットキャンペーンに伴い、試打ラケットの研修がありました。

色々なメーカーのラケットが紹介され、ワクワクしながら試打しました。ビジュアルでは、ウィルソンのラケットでフェデラー選手のロゴが入った340グラムのラケットに興味がありましたが、ちょっと重くてやはり鍛えてないと振り回すのは無理かなと思いました。

私が契約しているヨネックスでは、ヘッド契約しているけどヨネックスも好きという竹内コーチのアドバイスでVCOREを使って小川コーチとラリーしました。

VCOREはヨネックスの最新ラケットで、回転がかかる事と赤いラケットが売りです。

大坂なおみ選手が使っているEZONEラケットも女性にも優しく使いやすいラケットですが、赤のVCOREも弾きがよく、女性が男性と対等にラリーが続く上に小学生が使用してもボレーが上手に出来ていました。

その他にも、個人的にはバボラのピュアドライブという青いラケットは、打球感が3Dぽく立体感があって、打っていて楽しかったです。

ラケットがお安くなってるこの時期に、マイラケットを購入して自分流にカスタマイズしては如何でしょう?