2014/12/18

by 新入団発表会&準優勝

またまた野球ネタとテニスネタです。     はい。。。。

すいません・・・

 

先日の木曜日に午後に休みを貰いまして、ロッテの新入団発表会に行ってきました。

 

そこで、私は夢を・・・ディズニーよりもすごい夢を貰いました!!!

 

そして、1年の総決算!!毎回出ている試合のチャンピオンズ大会に出場してきました。

今年も7人の選手がロッテに入団しました。。。いや、8人です!!!

 

まず、1つめは写真で見た方が分かりやすいので・・・題「私の夢!!!叶いましたぁぁぁぁぁ(泣)」

千葉ロッテマリーンズ

ドラフト8巡目指名選手

 

朝比奈 雄介  投手

 

 

契約金 ¥1,980   年棒 LOTTEコアラのマーチ 3か月分 +出来高 (ブラック ブラックガム 1か月分)

 

新入団発表会2

念願のプロ野球選手になりました!!!

まぁ・・・もちろん・・・んなわけないのですがw

訳あって、壇上に登らさせていただき、記念写真をパシャリ。。。

 

更にですよ!!!

 

ご存知、京都大学から初のプロ野球選手!しかも同期入団wになった「田中 英祐」投手のサインボールもゲットしました!!

ちゃんと自力のジャンピングキャッチでw

 

今年、ゲットした3球目です。

 

新入団発表会3

 

 

そして、もう一つ!!!

 

DIADORA  Champions  CUP   -THE  FINALS-(先日、錦織選手がでたATPツアーファイナルみたいな・・・)

に出場してきまして、男子ダブルスとミックスダブルスに出ました。

この大会は月例で好成績(優勝・準優勝・ベスト4)を取った事がある方限定の試合。

 

当初出場予定だった小林コーチ・・・体調不良で大事を取って組めず・・・

 

会場で運営の方がドローに欠員は出せないとの事だったので、急遽組んでもらったMさんと組みました。

 

年を聞いたら19歳・・・10違うやんけ笑

 

まぁ、出るからには勝ちたいですよね!!!

 

決勝では前回優勝した時の女の子にリベンジをくらい、結果は準優勝でした。。。

 

DIADORA CUP ミックス__

 

 

前回出たミックスよりはるかにレベルが高かったので、余計勝ちたかったのですが。。。

反省を活かし、次回頑張ります!!!

 

 

と、まぁこの一週間は色々あって楽しく過ごせました!!

年末のガチンコ大会に向けて、頑張って練習します。

 

千葉ロッテマリーンズ

ドラフト8巡目指名(仮)

朝比奈 雄介